猛暑日

ここ数日、北海道は6月にして異例の猛暑日でした。
でも噂によると、それでも小樽は30℃を越すことはなかったそうで。


私の今の職場は寒いのですが、さすがに暖パンを脱ぎました。
今日はまた長袖ですが。



話しは変わって。
6月2日は私の誕生日でしたが、Facebookでおめでとうコメントを結構な数いただきました。
ほかは母親ともう一方だけ直接言ってくれ。
あとはメール。


数年前に比べると、情報伝達方法は全く変わったなー。


特にFacebook
Facebookは嫌いじゃないけど、公的な近況報告会みたいな空気が少し苦手。
当たり障りのないことを求められるのだろうけど、お義理のいいねも解るんだけど。


味気ないっす。


Facebookにはなんか
ある程度の幸せな人達の生活から
こぼれる余裕の副産物的なネタが好まれるのでしょうが、
私はいまはその余裕がないかも。


連絡をとりやすくなったのはいいのですが、
元同級生達との生活レベルの差も大きく感じることも増え、
ちょっと我が身を振り返ります


しばらくロムるかなー